藝文對談ともえ:第五回・師と弟子 を公開


*

2016/2/10we公開:書を嗜む者が3人集まれば始まるのは芸術文化座談会。第五回は 二人のセンセイこと 野尻泰煌さん をゲストに迎え、弟子であるマッサン、トッチャンと3人で語り合う 1時間12分 拡大スペシャル。弟子の視点から師の活動を語り、氏が実際にはどういう意図、視点だったのか、また、その思いの背景を踏まえ、芸術や文化について触れたいと思います。

今回は、習字教室とは違う書道教室だった氏の教室が話題に。舞台は キミエサン こと 野尻茹園さん(奥様)の教室。小学生で通っていた トッチャン が当時を思い出しつつ懐かしく語り、大人だった マッサン が裏側を語る。そして氏が実情とその思いの背景を明かしていく。 

藝文對談ともえ http://tomoe.yataiki.net/

コメント

このブログの人気の投稿

固まった筆の再生

空海の『書道展ナビ』サービスが終了

筆をおろす